2ちゃんねるニュー速VIPから誕生した眼鏡うpスレ
無類の眼鏡好きが集まるこのスレは
変態・鬼才・画伯の倉庫

ここは、そんな変態たちの生態が分かるブログかもしれない・・・


 - - -
幸せなバレンタインデー(二日前)
東京オフに参加してきた。
諸事情により起床が16時過ぎ、準備して家出たのが17時過ぎ。
案の定30分程度遅刻。

秋葉原の指定された和民に着くと10人以上の団体様に迎えられる。
コート脱いだりしてる間にチョコなどを頂く。
席に着くも誰が誰かさっぱりわからなかった(米俵だけはすぐわかったヨ☆)

幹事のことをくまーだと、乙葉のことをハミ子(ハミ子隣に座ってる)だと、くまーをぶしょどだと勝手に勘違いする。
乙葉とかマイミクだし、幹事とか「幹事さん」ってバッジ付けてるしでなんでわかんねーんだよって感じだね。
これらの勘違いはちゅうににいさんによって正されましたw

ゆきんぼとちゅうに以外初対面にもかかわらず気にせず無礼な絡み方をしながら1次会を過ごす。面白いこともあったけど米と席近かったから大体そっちに書かれてる。
米に「この豆板醤全然辛くねーよw」つってせんべいに豆板醤つけて無理やりくわせたのは少しだけ申し訳ないと思ってる。

2次会でカラオケパセラへ。
ハミ子歌うめぇぇぇぇ!!
はみんな思ってたことだと思いますがそれ以外もみなさん歌が上手で…。
ハミ子のラストナンバーは正座して聞いてた人もいました、去り際にキラッ☆して帰るハミ子ねーさんまじぱない。
10人以上いるとみんな歌えるわけでもなく喫煙者非喫煙者で部屋の両サイドに分かれてたわけですが喫煙者席側ばっか歌ってた気がw
2時間しかなかったし歌えなかった人もいたのが残念…
行きも帰りも幹事がエレベーターに乗れないという悲劇を乗り越えて2次会も終了。

途中離脱組の見送りで秋葉原駅へ。MQが明石に行きかけてたらしい。
ここで人数が8人に、3次会へ。残ったのは米、幹事、くま、ゆきんぼ、乙葉、駅弁、ちゅうに、俺。
3次会は確か駅前のかまどかへ、ここらでやや勢いが失速してのらるくらりと盛り上がる。
3次会始めった辺りから米の言動が幼児化していた。
駅弁が米に絡んでたのがおもしろかた、あとみんなで証明写真見せあいとかしてた。
飲んでる最中ゆきんぼが終電消失したことが発覚。

3次会を終えて米、駅弁、幹事と別れる。残った5人でラーメンを食いに。
ゆきんぼ、くまー、俺の3人で「彼氏・彼女できねー」って不毛な会話とかしてた、その時乙葉とちゅうには仲良くラーメン半分こして食べてた。
ゆきの宿泊先確保のためにホテルに手当たり次第に電凸するくまーまじ男前。ラーメンおごってるくまーまじ男前。
3連休中日ということもあって結局ホテルの空きは見つからず。
ラーメン屋の後、くま離脱、ごちそうさまでした。
去り際に「気を付けろよ!」って言ってたのは女の子二人に対して男二人に注意しろの意味だったのかどうかは定かではない。

いくつかネカフェを回るも3連休中日なのフラットシートの空きは見つからず。
乙葉が歌い足りないということでゆきんぼもつれてビッグエコーへ。
秋葉原カラオケボックス少ないからってぼってるわ―、まじたけーわー。ってことで次東京でやることがあれば新宿か渋谷にしよーず。

しょっぱなに真綾を歌って就寝するゆきんぼ、しかし懐かしいアニメソング歌うたびにぴくぴく反応するのであまり寝れてなかった模様。
ちゅうにが爆風スランプに走り置いてかれたりしてた。
乙葉とwhat's up guys?したりジェットマンしたりガオガイガーしたりアクエリオンしたりで楽しかったです。
3時間ほど歌ってビッグエコーを脱出。乙葉はまだ歌い足りないと言ってました。今度耐久カラオケ10時間とかしよう。
乙葉は時間つぶす必要があったので再びネカフェへ、今度は空きができてた模様でここでちゅうにと乙葉と別れる。あとのスレ見るとちゅうにが行方不明になったようで、ちゅうにさん…

俺はゆきと電車で横浜へ、帰り道は大体俺がおっさんであることと俺がやせなければいけないことを話していた気がします。

楽しかった。また大人数で集まろうず。

みんなの印象
幹事→今度ヘリポートある豪邸に入れてください><
米俵→まじでスレと印象変わらんw豆板醤ごめん
くまー→まじ男前。もっと絡みたかった。
ちゅうに→毎度保護者的ポジションお疲れ様です><
ハミ子→マジ歌うまい。CDくれ。1次会となりなのに全然絡めなかった…
タワレコ→マジ歌うまい。全然絡めなかった…
ーヒ→チョコうまかった、マッサージお疲れ様ですwあんま絡めなかった…
駅弁→面白かった、次回も喉痛いほうがちょうどいいのでは、ってくらいしゃべってた、トラック運転手
まっつん→ustまじ乙。めっちゃもこもこした服きとった、1次会正面なのにあんま絡めなかった気がする。
MQ→まじ明石。折り紙草食系男子石田雨竜って感じ。ことごとく席遠かったのもあって全然絡めなかった…
乙葉→一貫して女の子でした。またカラオケいこーず。
ゆきんぼ→お疲れ様です。ラーメンとmogra行くべ。

あれ、あんま絡めなかった人多くね。ってわけでまたやりましょい。
22:45 もと汚 comments(1) trackbacks(0)
10/17横浜オフレポ
10/17にヒガシナが横浜にくるという知らせをちゅうにから聞いていたので暇を持て余していた俺は遊びに行くことにした、飛び入りで。

当日18時、一週間以上前にきていたちゅうにからのメールに遅すぎる返信をし、横浜で合流することに。
19時、集合場所である駅構内のドトールに行くと男前な眼鏡が三人佇んでいた。ちゅうに、ダルシム、小暮である。
実は眼鏡スレで面識があるのは小暮だけである。第一印象が大事だと自分に言い聞かせ必要以上に高いテンションで馴れ馴れしく話しかける。が、ひかれる。慣れないことはするものではないと痛感。
合流したはいいが本来の集合時間が20時であることをここで知る。アイスコーヒーを飲みながらぼそぼそと話していると(冒頭の自己暗示は既に効力を失っている)カラフルな人が店内へ、主賓のひがしなである。
雰囲気がスレのまんますぎて安堵と不安を覚える。集合時間1時間前にして5人も集まってしまったので移動することにする。

ダーツの最中に呼び出されたというダルシムの希望で相鉄口側のゲーセンへ。
ダルシムはダーツ、他三人はメダルゲームへ。ゲーセンという慣れない場所で何をしていいかわからないのでダルシムのダーツを観戦する。
ダーツがよくわからない俺に詳しい解説を交えながら投げるダルシム、良い奴だ。そして投げる姿が男前である。

ちゅうにがゆきを迎えに行ってしまったまま連絡が取れないのでメダルゲームとクレーンゲームで時間を潰す。
ひがしなが欲しがる景品を狙う小暮、という微笑ましい光景も見られた。

20時、ゲーセン前でゆきとちゅうにと合流。挨拶の際に立て看板をなぎ倒し間抜けな奴という第一印象をゆきに植え付ける。
ゆきの先導でキャッチのお兄さんと絡み、飲み屋を決める。お兄さんと話している間「日本酒は?日本酒はあるの?」「飲み放題にしよう!私5、6杯じゃきかないよ?」と酒豪アピールをひがしなが挟んでいたのが印象的である。
お兄さんの先導で飲み屋に向かう道中、僅か50mほど進む間にちゅうに、ゆき、小暮が迷子に。恐ろしいポテンシャルである。ちゅうにだけ迎えに行き、他二人はそのまま横浜に到着した片目を迎えに。結局その3人も迎えに行くことになったが。

飲み屋に入り2時間の飲み放題で一次会がスタート。皆がビールで乾杯する中ゆきは桃カルピスサワーを注文。女の子だなぁ、どこぞのにゃーとは大違いである。
みな思い思いのドリンクを飲む中、対面のひがしなの日本酒と目の前のジンジャーハイボールが明らかに早いペースで消費されていく、正直不安だった。ひがしなは対面に俺、隣にゆきと親父キャラに包囲され、色々と根掘り葉掘りされていた。おいしいポジションである。
ダルシムとちゅうにが仕事トークをしたり片目がゆきと良い感じだったりしていた。小暮は完全に自重ペースでちびちび飲んでいた。

途中店の男子トイレが占拠され近所のカラオケまでトイレを借りにちゅうにと向かうイベントやひがしながトイレを流し忘れていたことをゆきに暴露されるイベントを挟みつつ、床に座り始めたひがしなの意識が不安定な感じに、そのあたりで飲み放題が終了。
ちゅうにが大人の対応で華麗に会計を済ませていた。流石である、というか申し訳ない。

店を出る頃にはひがしなが完全に千鳥足。片目が颯爽と肩を貸す、やはりイケメンは違う。
帰宅するというだるしむを見送りに一度駅へ、ひがしなは既に一人では歩けない状態に。
だるしむと次回オフ会を新宿のダーツバーで開催しようと誓い合い別れる。
このとき合流したときには早めに帰ると言っていたゆきを帰さなかったのをちょっとだけ申し訳なく思っている。

その後再びキャッチのお兄さんに絡み、フリータイム飲み放題でカラオケへ。
部屋にはいるなり寝始めるひがしな。ちゅうにがピロウズを歌えば小暮が福山雅治を歌い片目がカクレンジャーを歌っていた。ゆきはボカロ歌ってた。
ちゅうにと歌おうと思って聖闘士星矢入れたらちゅうにが知らなくて一人で歌うことになったりした。でもちゅうにとはキングゲイナーデュエットできたのでよしとする。

飲み放題をいいことにカラオケ入ってからは一度に二つも三つもジンジャーハイボールを注文する俺、ここらへんでテンションが振り切れた感がある。その後はマイクは離さないままコンスタントに酒と煙草を消費していく。
正直ここらへんは反省要素しかない。ご迷惑をかけてすみませんでした。

とは言うもののゆきもジンジャーハイボール一緒に飲んでたので大概酔っぱらいだったと思われる。カラオケの趣味が一致してたのとアルコールの影響で俺、片目、ゆきが三人だけで異常なテンションへ。というか俺が奇声あげてたような気がする。残念すぎる。

3時もまわった頃ひがしなが再起動、歌い始めるもマイクの片割れを俺がもってるので邪魔しまくり、正直すまんかった。

そんなこんなであっという間に5時、カラオケ店を出て異常テンション組はラーメン屋一蘭へ。小暮は帰宅、ひがしなとちゅうにはマックへ。
飲みのあとのラーメンは鉄板だな!とかいいながらラーメンを食す。ローカルネタだが桜木町店よりも横浜店の方がおいしいと思う。その後マックに合流。ひがしなの新幹線まで時間を潰す。7時過ぎまでマックで時間を潰し横浜駅で解散。
帰りの電車でひがしなが吐きそうとかtwitterで言ってるのを見てやはり新幹線乗るとこまで見なきゃダメだったか、と思いつつ俺もいい感じに限界だったので帰宅して寝た。以上です。

反省と謝罪ばかりのオフになってしまった。特にちゅうにと小暮にはとても迷惑をかけたかと思います、他のメンバーにも……すまなかった。でも非常に楽しかった、よければまた飲もう!

もと汚
04:26 もと汚 comments(5) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
SPONSORED LINK